top of page

コンテスト入賞!

☆6/9、10はビックサイトのおもちゃショーへ!☆

先月instagram上で開催された、「シルバニアファミリー パーティグッズコンテスト」にて、私の作品を選んでいただきました!祝!銅賞!

それがこちらの作品。「ビンゴゲームセット」です。

このコンテストでは、パーティにちなんだグッズを手作りし、シルバニアと一緒に撮影して

instagramに投稿するというものでした。パーティグッズ…いろいろありますが、パーティと言えば皆でワイワイゲーム!村のパーティに似合いそうな、クラシカルな感じのビンゴゲームに仕立てました。

ビンゴの商品はファミリーカー、8番が出たところではりねずみのお父さんが「ビンゴ!」の瞬間です。

入賞作品は、おもちゃショーのエポックさんのブースにて展示していただけるとのこと!!

子供の頃よく父に連れて行ってもらったあこがれのおもちゃショー…そこに置いていただけるなんて、感無量です…

このパーティグッズコンテスト、他にも作りたいものがあり、2作目も応募させていただきました。こちらは残念ながら入選とはなりませんでしたが、作りたい世界を表現できてとても満足です。

「サマーダンスパーティ」の1コマ。アメリカの高校で行われるような、レトロ感のあるダンスパーティです。フルーツパンチとポップケーキのセットを作りました。

はじめてレジンを使って制作しました。UVランプを使うと、すぐにカチコチに固まってくれるのが楽しかった〜

ちなみに、ビンゴゲームはどうやって作ったの?とよく聞かれるのですが、正体はコンタクトレンズのディスポカップです!

ビンゴマシーンどうやって作ろうか…と悩んでいる時に、これを見てひらめいた時と言ったら!!初めてコンタクトを使用していることが役に立ちました。

ミニチュア制作をしていると、こういった小さな発見が大きな喜びになります。

たくさんの「いいね」ありがとうございました!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page