top of page

CUT and STICK の始まり

CUT and STICK として活動を始めて、早くも2年が過ぎようとしています。

今日は、始まりのお話を書こうと思います。

2015年の冬でしたでしょうか。息子(当時3歳)が、シルバニアファミリーで遊んでいた時の事。

「シルバニアのお家にはテッシュがないよ」と言ってきました。確かに…そういえば無いね、と無いものは、作る主義の私は実際のティッシュの仕組みを見ながら、シルバニアサイズで作ってみました。もともと作る事は大好きでしたから、はまらない訳がなく、子供のおもちゃを通り越して、どんどん細部に拘るようになっていきました。

試しにオークションサイトに出品してみたところ、ありがたいことに需要はあるらしく落札していただき、もうその後は調子にのってあれこれ… と今に至るわけです。

当時、オークションに出していたものの一部です。

今より、サイズ大きめです。

今はお作りしていませんが、子供部屋用に作ったもので、男の子用と女の子用。

「イタリアンセット」…現在のものとだいたい同じですが、パルメザンチーズが大き過ぎ!

「おそうじセット」…これは全然売れませんでしたー!

今思うと、当時オークションサイトに出品していたもののクオリティの甘さ…、おはずかしい限りです。

その後、minneというハンドメイドサイトと出会い、今はそちらでメインで販売させていただいています。

シルバニアハウスの中に、最初に息子に作ってあげたティッシュがありました!

もう中身はほぼ空っぽですけど。いちおう、耐久性はあるみたいです。

ちなみに、今でも一番目のお客様は息子で、新しいものを作っていると、「それ、持ってない〜」と真っ先に奪われてしまいます。子供目線で、彼なりに色々アドバイスもくれます。手伝いたい!と言ってくれている、その日が来るのも楽しみです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page