top of page

新シリーズ発表会

本日、横浜人形の家にて、シルバニアファミリーの新シリーズ発表会が催されました。その名も「タウンシリーズ」!村に住んでいる動物達が、おしゃれをしておでかけする街です。カラフルな街並み、今迄のシリーズにはなかったトラム、そして憧れのデパート!昔あった、アーバンライフのような位置づけでしょうか。

皆さん、キラキラした衣装に身を包んでおります。そして、新たに「おねえさん」シリーズも登場、ポイントはまつげ!

(ゆくゆくはデパートに並べる商品作りもしたいですね〜。)

往年のシルバニアの展示もありました。ブラウンウサギファミリー、私が一番初めに買ってもらったお人形なので、思い入れがあります。さすがに展示品なので、まだ毛がはげていなくてとてもきれいです。

こちらは常設展のミニチュア。やはりこういった雰囲気のものが好きです。

現代のようにプラスチックばかりの製品ではなく、紙や木材、布など、あらゆる素材を利用して作っているところがお手本にもなり、また私の制作で意識している部分でもあります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page